光陰矢の如し

月日は容赦なくどんどん進むのであります。一週間たつのも早いから一か月も一年もシュッと到着しては通り過ぎる。気がつけばもうすぐ一個歳をとってしまうなあ…振り返るとこの一年それなりに充実してたと思うのですけどね。


10/26、井上智さんとのデュオコンサートにご来場ありがとうございました!

この内容で500円~!?安すぎる!とのお声を多数いただきましたあ(^^)僕もほんとにそう思います。千葉はいいところじゃ。

胸をお借りできるせっかくの機会、意気込んでジム・ホールさんネタなども盛り込みつつガッツリとジャズやってきました。反省点もいろいろあるけど、おかげさまでいいコンサートになったと思います。井上さん、スタッフの皆さま、お聴きくださった皆さまありがとうございました~。


同じ日の夜は成田の先、多古町かぼちゃハウスでのライブ。

とおやまけいこ(vo)、石塚清隆(ts),舘澤明美(p),田口康介(ds)に僕。楽しい演奏でした。また来年あるのかな?楽しみです!

 


前日の25日には外山安樹子トリオ@柏ネフェルティティのライブがありました。

外山(p)、秋葉正樹(ds)と僕です。

繁華街からかけ離れた郊外の道に突如出現する面白そうな一画!文化活動に特化した感じのお店が集まっています。

ネフェルティティさんはオープンしてもうすぐ2年になるお店。ドーム型の建物の1階にあり、不思議な形だけど音響的には非常にいい感じ!マスターの並々ならぬこだわりと情熱が感じられます。

満員のお客様とトリオのサウンドに強力な一体感が生まれ、ラストまで駆け抜けた感じのいいライブでした~♪



このトリオでは11/1昼に大塚グレコさんに出演しました。

スタインウエイのある素晴らしい音空間。お客様はこのトリオよくご存じでサウンドを楽しみに来てくださる方々多数でありました。

新曲オリジナルや新ネタも織り交ぜて、既成曲でも新たな地平を目指す意気込みに溢れたステージでした。最高っす(^^)v

FacebookページGrecoさんのレポートもお読みください。セットリスト有。


 

11/3、ジロー@弾琴館 シャンソンリサイタルでした。

大原保人さん(p) 藤井信雄さん(ds)両ベテランと共演。知らないシャンソン曲いっぱいやりました。頑張ったです。

松岡信二さん(g)、伊勢紀子さん(vo)、光さん(vo)、タコシさん(p)、福田キヨオさん(vo,g)ともセッションできて楽しかったです。



平木かよジャパンツアー、千葉と水道橋の2デイズでした。

11/6、バーByronでのトリオ演奏。金井塚秀洋(ds)と僕です。

音環境も抜群に気持ちよく、ニューアルバムManhattan Sunsetの中から意欲的なナンバーの数々を楽しく演奏させていただきました。

お会いできた皆さまに感謝!プレイヤー多数…今後ともよろしくお願いいたしまーす!



11/7は東京倶楽部水道橋、ゲストに定村史郎さん(el-vln)が加わる先月の吉祥寺Sometimeでの布陣。

吉祥寺でやらなかった新たな曲も投入されて、満員のお客さまのお聴きくださる中、濃密なステージが繰り広げられました。盛り上げてくださった皆さまありがとうございました~~!!