二カ月ぶり

ふっふっふ、あっという間に梅雨になってもう明けちゃったね。

濃密な60日間でございました。まずは5/8,9に行なわれた、外山安樹子トリオのスタジオレコーディング。

場所は前作Tres Trickでもお世話になった前橋の夢スタジオさん。

今回も名曲揃いです!

これは5/19、三軒茶屋Whisperさんでのショット。池田なみ(vo)バンドでの出演でした。

店主・内山繁さんの撮影によるジャコ展開催中。思わず記念撮影w

こちらは5/25幕張ブルワリー外山トリオ終演後にFさんご夫妻と。この辺いつになくテンション高いねw

 

そして6/10、岩本町Tokyo TUCでの今度はライブレコーディングでした!

音楽ライターの早田和音さんと。

大雨の中たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

過去のアルバム収録曲から選りすぐりのオリジナルと、かっこいいアレンジの加わったスタンダード。おかげさまで熱いプレイがしっかり収録されました。

Iさんとも久しぶりにトンガってます!

 

 

そしてこれが昨日の出来事。GKOことGood Knot Orchestra@稲毛CANDY

野本晴美(p) 緑川英徳(as) 服部義満(ts) 岡崎正典(ts) 野村綾乃(ds)という強力メンツ。2月に続いて2回目のライブでした。

晴美ちゃんのペンによるこのバンドのテーマ曲に始まり、ミンガス、エリントン、モンクなどの硬派な世界がこれでもかと展開されます。

沢山のご来場ありがとうございました。次回は年末、12/14(金)です。今から是非ご予定ください!

 

 

そしてこれが今日の出来事。

大塚GRECOさんをお借りして、カメラマン橋本光一郎氏による外山CD関係の撮影。ヘアメイクは見かねて直してくれた星陽子さん(感謝!!)

アルバムはスタジオ収録の新曲とライブ録音をカップリングした2枚組となる予定。9月の発売が待ち遠しいです。