夏の終わり

長かった梅雨が明けて猛暑日が続き、最近は九州で豪雨災害が伝えられてます。

ネガティブなことは書きたくないですが、世の中ほんとにこれでいいの?とたじろぐようなこと多し。どっかが主導してるギスギスした空気感に、あらためて僕ら一人一人が心の余裕とか優しさとか共感とか、人間らしい心を意識して保ち続けなければいけないなあと思う今日この頃。ぶっ叩きマインドに釣られたりせず、いい音楽楽しみながら爽やかな季節に向かっていきましょう。

 

もうだいぶ前ですけど弦を変えました。

6月2日張り替え。なん十年ぶりかでスピロコアのミディアムに変えたら、交換直後の音色ビンビンぶりにしばらく悩み尽きず…8月の終わりになってようやくいい感じになってきたよ。まあ本人以外はあんまり関係ないところかもしれないですけどねw

 

9月は通常ライブやセッションに加えホールイベントなんかも続くのです。

午前中はセッション、午後は第二部に出演いたします。

ジャズセッション、華やかなホールで超お気軽に演奏できるチャンスです。和やかにいきましょう!ボーカルも歓迎。

午後はスペシャル編成でのコンサート。この内容でこの価格ですよー!

 

柏でのバレエ発表会に外山安樹子トリオが生で音楽担当。

外山オリジナルやガーシュウィンの曲をバックに華やかなダンスが繰り広げられます。入場ご希望の方は僕までお声掛けください(無料)

 

元々の門前仲町にあった頃、アルバム"Ambition/外山安樹子トリオ"の録音場所となった門天ホールがその後両国に移転してます。初出演!

僕は第二部に登場。美しい作山さんのオリジナル曲に加え、映画音楽、ジャズ、ラテン、ポップスなど完全アコースティックでお届け。チケット好評販売中です!

 

10月に入ると茨城でこんなディナーショウも。

その他ライブ、セッション、ワークショップなどいろいろありますのでスケジュールご覧くださいね。

お待ちしておりまーす(^^)/